人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の庭

気候もよいし、まだ薮蚊も出てこないし、庭に出るのが楽しい時期です。
人間が不精なので、植えっぱなしで勝手に育つものばかり選んで適当に植えていたら
数年経つと、庭が大変な事に・・・!
春の庭_b0002907_22463092.jpg

       花壇の枠からはみ出て、そこらじゅうカモミールとセダムが雑草化!
春の庭_b0002907_22475899.jpg

          ムスカリ、冬知らず、なでしこ・・・毎年増えて
         まだ小さなさくらんぼの木の下もひしめいています・・・。
春の庭_b0002907_22492123.jpg

               通路に進出、オキザリス
春の庭_b0002907_2250994.jpg

小さな枠の中に、オキザリスとツルソバとベビーローズとなでしことが勢力争い・・・・。
雑草も何もかもごちゃ混ぜ・・・。本当に植えっぱなし、放任庭・・・。

             でも、毎日いろんな発見もあります・・・。
春の庭_b0002907_22521661.jpg

セージだと思っていたのに、大きな花が・・・。エルサレムセージでもないし・・・・??
これは何だろう???
春の庭_b0002907_22535489.jpg

植えた覚えもないものもあります。名前を調べてもわかりません・・・・。
春の庭_b0002907_22544868.jpg

いつの間にか育っていました・・・初めて花が咲きそうです。
春の庭_b0002907_2257315.jpg

昨年大きな風船のような袋が出来て面白かった黒種草の種がこぼれて
    今年はたくさん育っています。

でも、あるのを忘れてスコップを突っ込みよく球根を真っ二つにしてしまうので
この春は少し庭を管理して、ちゃんと名札も立てておこうと思います。
(名前もすぐに忘れるので・・・。)
春の庭_b0002907_232348.jpg

春の庭_b0002907_235163.jpg



<おまけ>
春の庭_b0002907_2394788.jpg

今日の発見・・・何の卵か?どこから落ちたのか・・想像してちょっとわくわく。
by toritori-nao | 2008-04-24 23:01 | 木・花・草・ぼんやり
<< エルサレム セージ ハナミズキ >>